釣り道具を持っていなくても楽しめる!遊漁船で沖釣り体験

こんにちは。

我が家は52㎡に4人家族で暮らしています。

狭い家なので、スッキリ暮らすために趣味の道具などはあまり置いていないのが現状です。

そんな我が家ですが、キャンプやアウトドアも好きで、休みを利用して楽しみたいと思っています。

そのため、道具をフルレンタルできる施設を探すようにしています。

今回は釣り体験をしようと思い、手ぶらでOKなゴーリキマリンビレッジさんに行ってきました!

船に乗って行くこと30分。

キス釣りスポットに着いてからは、野人こと支配人の大塚さんによる釣り講座を受けます。

釣りがはじめての子どもたちと私。

経験者の夫に教わりながら釣りを楽しみました。

収穫は7匹。

野人師匠のおかげで、はじめてにしては結構釣れた方ですよね?

陸に帰ってきたら、魚のさばき方を教わりました。

キスを3枚におろしました。

3枚におろしたキスは天ぷらにしていただきました。

BBQも用意してくださっていて、お腹いっぱいになりました♪

手ぶらで釣り体験やBBQが思いっきり楽しめました^^

ミニマムな暮らしをしている人、狭い家で十分な道具が置けない人、釣りがはじめての人などにとってもおすすめの施設だと思いました♪

今回使ったお金は、キス釣りとBBQのプラン家族4人分で23,400円でした。

(今年のGWは気温が高めだったのですが船上では強い風がふくこともあり、ちょっと寒かったです>< 行かれる時は防寒具を持参されることをおすすめします!)

今日はこの辺で。

ありがとうございました!

今回お世話になったゴーリキマリンビレッジさんのHPはこちら!
https://www.gorikimarin.com

書籍化もされていて読み応えバッチリな野人さんのBlogはこちら!
http://ameblo.jp/muu8/

 

【ただいま募集中のイベント】

詳細は一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会をご覧ください。

 

【お知らせ】

7月までのお片づけサポートは満席御礼にて、募集を終了しております。
8月はお休みをいただき、9月からのご予約は看護職復帰のため、しばらくお休みさせていただくことになりました。ご了承よろしくお願いいたします。