【夏休みの家族旅行】軽井沢に格安で旅行

 

夫のお盆休みに”憧れ”の軽井沢に行ってきました。

目次
・泊まった貸別荘
・過ごし方
・かかったお金

泊まった貸別荘

今回はじめて、貸別荘に泊まりました。
以前から気になっていたので、泊まれてハッピーでした。
私たちが泊まった貸別荘は、軽井沢駅から車で10分程の山奥です。
だから、朝お猿に遭遇したりします。
山の中だから、めっちゃ涼しいし、当然冷房は要りません。

窓からの緑も素晴らしい眺めでした。

軽井沢 家族旅行 貸別荘 夏休み

生活に必要なものはすべてそろっているので
普通の旅行のように自分たちのものだけを持っていくだけです。
自炊をしてもいいし、軽井沢で美味しいものを外食してもいいし、どちらでもいいんです。
外食は美味しいけれど、たまには家のごはんが食べたくなるときってありますよね。
そういう時に自炊できる環境ってありがたいなって思います。

 

過ごし方

別荘なので、普通に家気分で過ごせるんです。
だから、特別なことはせず、ただゆっくりできました。
子どもがいるから、公園やプール、アスレチックに行きました。

軽井沢 公園 キャッチボール 家族旅行

庭でバーベキューを楽しみました。
軽井沢 花火 公園 バーベキュー 家族旅行

そのあと花火をして楽しみました。

Fotor_143929601843955-300x280

木の上のアスレチックでスリルを味わったりしました。
空中アスレチック 家族旅行 軽井沢プリンスホテル

夫と息子が朝ごはんを作ってくれました!

夏休み 軽井沢 家族旅行

 

 

使ったお金

宿泊費:4泊5日1棟¥95000ー
交通費:¥25000ー
レジャー費:¥20000ー
食費:¥20000ー
レンタル料:BBQセット¥4500ー

合計:¥164500ー

4泊5日の旅です♪
☆お盆真っ只中ですが、割りとお安く旅行ができました
☆貸別荘はキッチンがついているので、アレルギーや食事制限がある方・小さなお子様連れのご家族に特におすすめだと思いました。
☆軽井沢プリンスショッピングプラザにある風土’s Foodsは美味しくて可愛い食べ物がたくさんあって大好きになりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です